見出し画像

アメリカでの物件探し②

初日で家探しがこれから妥協になることを痛感したところで、その後数日に渡って3軒追加で内覧。
こちらから内覧希望をしてもオーナーから返信がなかったり、もうすでに他の人に決まりましたと返信が来たりするので希望通り内覧できる訳ではないことも分かった。

3軒中2軒は家に入ると独特の匂い。。今住んでいる住人に中を見せてもらうケースの方が多かったのでいわゆる人の家の匂い、なのだが子供たちが臭い臭いとブーイング。失礼すぎるがこの匂いは家のクリーニングをしてもなかなか取れない場合があると仲介著業者さん談。
写真だけでは匂いまで分からないので実際に内覧しないと分からない。

あとは土足生活をしているアメリカでのカーペットの部屋が多い家。もうすぐ赤ちゃんが生まれる身としてはそのカーペットでゴロゴロする我が子を想像しただけで恐ろしい。

そんな中、夫が職場の同僚に借りるものがあると言い夕方に同僚の家へ行くことに。
そこで私たちの家探しの運命が変わったのである、、!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?