見出し画像

【社内イベント】ランチを通して共通の趣味を見つけた! 〜社内ランチリレー #01〜

みなさんこんにちは!
”1億2,000万人の月曜日を豊かにしたい” CockPit(コックピット)の広報・田中でございます!

今回はCockPitの社内イベント【ランチリレー】についてご紹介します!
まず、ランチリレーとは?というところでCockPit独自のルールを説明します。

ランチリレーとは?
指定したペアで順番にランチに行ってもらい、リレー形式でペアを回していく。
(例)
[START] ★Aさん・Bさん→★Bさん・Cさん→★Cさん・Dさん [GOAL]
※★マークがホスト

ルール】
・ホストに指定された人は一緒に行く相手が喜びそうなお店を選ぶ
・仕事の話はあまりせず、プライベートなど相手を知る内容を話す

ランチリレー、記念すべき第1回目は、BPO部署の佐藤さんと転職支援部署の池田さんに行ってきてもらいました!

左:佐藤さん 右:池田さん


今回2人が訪れたお店


http://bouzu-kobouzu.jp/info/#bouzu_in

こぼうず
〒105-0014
東京都港区芝5丁目24−16 B1F

2人に感想を聞いてみました!


田中:今回、ホストが佐藤さんということでしたが、どんな風にアテンドしていったのでしょうか!

佐藤:初回ということもあり、サプライズでお店までアテンドしようと思ったのですが、道に迷ってしまい結局池田さんに案内してもらっちゃいました…(笑)

田中:佐藤さんらしい可愛らしい一面ですね(笑)ちなみに何を食べたのでしょうか!

佐藤:私がずっと気になっていたトンテキが美味しい「こぼうず」さんというお店に行きました!

田中:わー!美味しそうですね!お2人でどんなお話しをされたのでしょうか?

佐藤:恋愛の話や前職の話、趣味や好きな音楽について話しました!好きな音楽がお互い知ってる曲が同じなことも多くて、その話で盛り上がりましたね。共通の趣味が多かったのが新たな発見でした!

デザートでアイスも🍦

田中:新たな発見でしたね!普段違う部署の2人ですが、仕事上とのギャップなどありましたか?

佐藤:今までの池田さんの印象は、会社内でいじられキャラの印象でしたが、今回一緒にランチに行って、リードして引っ張っていってくれた印象が強かったですね。後はアイスをこぼしてしまった時にすぐ拭く物を持ってきてくれたりと、優しい気遣いが見えました!

田中:なるほど!池田さんはどうでしたか?

池田:まず、本当に献身的だなと感じました!
話をしていると、BPOチームのために、代理店様や候補者様のために何ができるかを常に考えて行動していることがよく分かりました。
例えば、自分の時間を惜しまず人の手助けしたり、稼動者に時間使ったり。

あと、熱量とガッツには毎回驚きましたね!タスクが多い時や、やったことないがことやできないことへの挑戦は、可能な限りの行動量で補ってるなと!

田中:なるほど!プライベートの時間からでも感じられる人間性が、仕事にも自然と活かせているんですね。ギャップなどはありましたか?

池田:ギャップはめちゃくちゃ食べるところですね。
玄米が食べ放題だったのですが、しっかりご飯おかわりしているのには驚きました!食べた分全部仕事で消費しているんですね!笑

田中:ありがとうございます!2人は違う部署であまり関わりがないので、今回のランチリレーを通してお互いの知らない一面を見れたとのこと良かったです!
佐藤さん、池田さん改めてありがとうございました!

おわりに


今回は第1回ということもあり、楽しんでくれるのかドキドキではありましたが、無事に楽しんでくれて良かったです!

今後もnoteを通してインタビュー記事や社内情報をあげていきますので、楽しみにお待ちください💌

CockPitのリアルタイムでの情報は、広報・田中のX(旧:Twitter)@Honoka_cockpitでも発信しておりますので、そちらもチェックいただければと思います!

それでは次回の記事でまたお会いしましょう🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?