丁寧生活Week5

Week5のトピックスは引越し。
引越しの荷造りってなぜあんなにも億劫なのだろう。業者に段ボールをもらったのは引越し日の1週間以上前なのに結局ほとんど前日に焦ってパッキングすることに。

それでもこの機会に細々とした雑多なものたちを断捨離できてよかった。
とくに冷蔵庫の中身。まあ断捨離というか廃棄作業というか…

ということで無事に引っ越しが完了し、新たな街にきた週。といっても隣の市だけども。

これまではやや都心寄りでにぎやかめな街だったけどこの街は完全なるベッドタウン。いままでの人生で長らく離れていた完全な生活のための街。近くには大きな公園があって、きっと子育てとかには最適な環境なのだろうけども、圧倒的な"住環境のための街"感がまだまだ若者意識が抜けなてなかった私にちゃんと大人になれよと言っているようで怖くなる。

おそらく向こう数年数十年住むことになるこの街にはやく似合うようになりたい反面、前の街が恋しい。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?