見出し画像

丁寧生活Week6

引越しを機に購入した家電や家具類が届き、ようやく引越しもひと段落というところ。

今回我が家に導入した家電はというと食洗機と衣類乾燥機。
以前のアパートが半世紀以上前に建造されたかなりオールドスクールな住居で、ドラム式洗濯機だの食洗機だのといった便利家電は物理的に設置できないという問題があったため、今回の引越しでようやく購入に至った。

現在家事のほとんどを担っている私は正直なくても全然大丈夫だったのでわざわざ買わなくてもいいんじゃないか?と思ったのですが妻の念願ということで購入。

ただ、使ってみるとめちゃめちゃ便利。
食器も洗濯物も夜寝る前にそれぞれの機械に入れて回しておけば翌朝には完璧な状態で出来上がっているのは楽すぎる。

特に洗濯物はこれまで完全に天気頼りだったのでしばらく雨が続くと洗濯物もストレスもどんどん溜まっていたのが、完全にストレスフリーに。
汚れたものが溜まっていくということがなくなって部屋も気持ちもスッキリして良いかも。

私としては洗濯物干しも食器洗いも結構好きだったのだけれどもやっぱり便利さに慣れてしまうと抜け出せなさそう。

以上最近はこんな感じです。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?