見出し画像

【初投稿】自己紹介🇹🇼

みなさん、はじめまして。
ゆーゆえんと申します!

投稿が初めてなので少し緊張しております。。


今回は初投稿ということで、
私の簡単な自己紹介と、投稿を始めようと思ったきっかけ、今後発信していく内容を軽くまとめたいと思います!


🔍こんな人におすすめ🔍

・台湾留学に行く予定の人
・台湾旅行に行く予定の人
・台湾留学中で中国語をもっと伸ばしたい人
・中国語に興味がある人
・台湾に興味がある人



自己紹介


名前はゆーゆえんと言います!
由来はずばり、私が台湾で大好きなスイーツから来ています!!

ゆーゆえんは、中国語で「芋圓」と書きます。
タロ芋を使ったおもちのようなものです。
食感は白玉に似ていて、もちもちの食感がやみつきになります!

ちなみに、さつまいもを使った「地瓜圓」というのもあります!🍠

台湾に行った際は是非食べてみてください🇹🇼

私は現在台湾で留学中で、
正規生として台湾の大学で勉強しています。
中国語を学びたくて台湾への進学を決めました!!


投稿を始めようと思ったきっかけ


きっかけとしては、みなさんに
・中国語の面白さを知ってもらいたい
・効率的に中国語を学べるコンテンツを投稿したい!           
この2つです。

私が実際に中国語を学んでいる時、
「正直何から勉強すればいいかわからない、、」
「より日常的に使える表現が知りたい!」
などなど様々悩みがありました。

そんな悩みを解決できるようなコンテンツを発信していきたいと思っています!!


投稿内容


「こんな中国語の教材が欲しかった!」
と思っていただけるような内容をテーマに投稿していきたいと思います!

主に日常会話で使える中国語をテーマに投稿していきます。
中国語の発音などの基礎から、少しレベルを上げたものまで幅広く発信していこうと思っています!

また、
・台湾での留学生活
・台湾に行ったら是非行ってほしい場所
・食べてほしいご飯、スイーツ     
などなど中国語以外のコンテンツも少しずつ投稿していけたらなあと思っています!

中国語だけでなく台湾の魅力もたくさん発信していきたいと思っています!🇹🇼✨


長くなってしまいましたが、
最後まで見てくれてありがとうございます😊

ではまた〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?