見出し画像

ちゃんとやんねん 〜継続することは難しい〜



何年も継続できてることってありますか?



こんばんは。
ごく普通の一般人、りゅうです。
見つけてくれてありがとうございます。


今日で投稿し始めて10日目になります。
まさか初めて手をつけたものでここまで続くとは思っていませんでした。笑
1週間も立たずにやめてしまうと思ってました。



今までなにかを始めてもなかなか続けることができませんでした。


大学時代、唯一続けれたものがジムに通うことです。

最初は友達と一緒に通っていましたが、
数ヶ月でやめてしまいました。

一度諦めてやめた状態からまた通い始めて4年続けることができました。
(今は引っ越してから近くにジムがないので一旦やめてます。)

どうやって継続できたと思いますか?


それは、

無理やり通う

です。笑


僕はこの方法が一番あってました。笑
毎日同じ時間に車に乗ってジムまで行くんです。

ジムまで行ってやらずに帰ることもありました。

でも嫌でも通うことで習慣化されていきます。

これがすごく大事なんじゃないかって思うんです。


アニメ「ハイキュー!!」の北信介の言葉が好きです。

「 ちゃんとやんねん 」

続けることがしんどくなったときはこの言葉を思い出します。


習慣化するまでが難しいんですよね。
そこまでは嫌でも、しんどくても、めんどくさくても、
ちゃんとやんねん!


みなさんもなかなか続けることが難しいことがあれば
参考にしてみてください。笑



今日はこのへんで!

また明日書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?