見出し画像

新職場2週目 やっと面白くなってきた

よくわからないまま調査に随行して、
なんとなくマネして
調査表風なものをこしらえてみたりして

そうして一週間経った
というか、
まだ一週間した経っていなかった…!!

今日から2週目が開始した
で、合ってるよね?
(もっと経ってる気がするなー)

やっと参考書なりを
熟読?して、
「なにをどこに書く」
「知りたい側はなにを知りたくて
その項目を調査させている」が、
ほんのちょっと呑みこめてきた気がする

要するに
どういう書き方をすればいいのか、が
わかってくるから、まとめようもある

という感覚が少しずつ出てきて、
文書作るのが楽しくなったよ!

やっぱり、
簡潔に文章を研ぎ上げて
まとめていくのは面白いね
なんか、ハマる

読み返して、
淀みなく最後まで一貫してるな!
って時は最高に嬉しい♪

あとは、
同じ調査に行った先輩の文書と比べて
妥当な内容と評価になってるか
査定されるから、

これからなんですけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?