見出し画像

新職場3日目 心のうちにガーデニング

今日も朝から、
スタンダードに圧を感じていた

細かく絡むよね、という
まあ先輩

正直、母親業をしている一部の方々に
苦手意識がある
なんつうかこう、
命令し慣れている感じ?に


その人が、
私が一人でいる時に

「この資料見ていいよ」

と、めっちゃ親切なことを!

ちょっと衝撃だ
そういう、その人の本質の優しさに
触れたように思える時に、
それを培養したい

心の内の花園に
花を植えるようなものだ

これは嬉しい
と思ったら、
そういうその人を増やしていく

そうやって、
どの世界を見ることにするか決めていく

うるさくて嫌なやつだと決めつけるのは
簡単なことだ
でも、根底の暖かさに触れた時に

あ、むしろ露悪的というか、
イキって見せるタイプなのかも

でもギャラリーがいなければ違う
と感じた
それを根付かせてみる


そう、
これは一種の園芸なのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?