見出し画像

4 延岡から青島へ

延岡で宿泊後、本当は高千穂に行きたかったのですが、雷雨で断念しました。
その代わり宮崎駅周辺を観光してから、この日は青島まで移動しました。
宗太郎には行っていません。

育成牧場

大学の専攻もあって、個人的に好きな馬を見に行きました。
やはり雨が降っていましたが、気を利かせた調教師さんが近くまで連れてきてくれました。
乗用馬だけに、とにかくかわいくてかわいくて。
ありがとうございました。

雨が続く

その後も博物館や美術館、宮崎神宮を訪れましたが、流鏑馬も雨天中止で見られず。
ただこれもまた旅だなと考えさせられました。

はじめての青春18きっぷ

この切符の存在はずっと知っていましたが、ようやく使う時が来ました。
延岡から青島まで普通列車で移動しました。
この日が4月3日だったので、使用期限までわりとぎりぎりでした。

青島に到着

青島では大きな一軒家のような見た目の民宿に宿泊しました。
近くの青島温泉に行きましたが、なんとそこは読売ジャイアンツの春キャンプの拠点。
この温泉は地下と屋上の2つのエリアがあり、どちらも楽しめます。
屋上の温泉の床には畳が敷かれていました。
幸か不幸かめちゃめちゃ風が強く、他のお客さんがいなかったのでひとりじめできました。
この日は宮崎駅のスーパーで買った辛麺を夜ご飯に食べました。

この日のお部屋
ジャイアンツのディスプレイ
辛麺

さいごに

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?