見出し画像

休日は裁判傍聴(大津地裁)④

危険運転致傷

→お酒🍶を飲んで運転し、正常な運転が難しいのに
被害者が怪我をするほどの事故です。

どんな事故?

泥酔では無いが、ふらふらしてる状態で車を運転し、
約6名乗りの車に後部から衝突💥

なんでそんな事したの?🥲

今まで飲酒運転してバレなかったから、
今回も普通に運転した…

事件前

被告人は運転する前に2軒飲食店に立ち寄りました。

仕事が半休で終わり、1軒目でビール・2軒目で熱燗🍶と缶酎ハイを飲んでいました。

事故を起こすまでの6km、通い慣れた道でした。

被害者は卒業旅行で京都に来ていました。
せっかくの良い思い出が嫌な思い出に塗り替えられました。
就職を先延ばしにしなかったり、一生の障害や死亡事故程ではなかったですが、本当交通事故系は本当胸糞悪過ぎてもう行きたくありません。

つぶやき
被告人の証人として奥様が出ましたが、ずっと私の
目の前に座っていました。
検察官が癖凄で証人に質問する際、覗き込む様にして聞いていました(ここはどこ)
ニコニコしながら聞いてたのが、とても怖かったです

次は建造物侵入&窃盗です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?