見出し画像

こんな時、だからこそ。

はじめまして!
Daphllel(ダフレル)の荒川昌子です。

今は店舗などの空間スタイリングやデザインをメインに、撮影のプロップスタイリング、製作物のアートディレクション、百貨店のSNSライターなどをさせていただいていただいております。

その他、案件によって「これ出来そうじゃない?」と言っていただけることを「楽しそう!やりたい!」と承っているのですが、
結果、企業や店舗のリブランディングの際にアートディレクション〜撮影スタイリングまでさせていただく事が多いです◎

基本的に自己発信に対する腰がゲキ重だったのですが、、

今コロナの影響でご自宅で過ごす時間が増えているかと思うので、こんな時にこそお家の中のデコレーションや空間のスタイリングを楽しんでいただけたら良いのかなと思い、noteでそのヒントになるようなコンテンツを発信してみようかなとスタートしてみました!


まずは初回なので自己紹介させてください◎

1986年5月、静岡県の富士宮市生まれ 富士山の麓育ち。
何年か前に「最高の離婚」というドラマの主人公が富士宮出身の設定で「大きい富士山を見て育ってるから細かい事は気にしない性格なのよ!」的な事を言っていたのですが、あながち間違っていない。。

よく言えば大らか、悪く言えば大雑把(よくクリエイターやってるな)

のんびりして自然豊かな地元とちびまる子ちゃんをこよなく愛しています!

大学ではプロダクトデザインを専攻。
夜間の専門学校とのダブルスクールで空間デザインを学び、卒業後VMDの会社にて百貨店のウィンドウディスプレイなどの施工管理を担当しました。

この会社で担当させていただいていた某百貨店が、なんと今SNSライターをさせていただいている店舗!
ご縁って不思議です。

その後、雑誌ELLE girl LABO2期生としてSNSのPR施策やイベント企画などを行わせていただき、パーソナルスタイリスト アシスタントも経て2014年独立。

初めはパーソナルスタイリストメインの予定で独立したのですが、商業施設で女性向けにイベントを企画運営する機会をいただき、せっかくならと予算内でやりくりをしてイベント会場をデコレーションしていたところ、そこから他の店舗のディスプレイの機会をいただき、あれよあれよと2015年には空間のスタイリングメインに戻っていました(笑)


どちらもちょうど産前産後だったのですが、

・ウィンドウディスプレイの提案のお声がけをいただき挑戦したこと(産後2週間目くらい)

・幼馴染がカフェの内装の依頼をしてくれてそこのお店に来た方がオフィスリフォームを依頼してくださったこと

そのあたりが転機となり、家族をはじめ多くの方に助けていただきながら今に至っています。

と、自己紹介が長くなってしまいましたが、これからはwebで簡単に手に入れやすい商品を使ったスタイリング・DIY事例など紹介していけたらと思います!

次回は子供部屋のスタイリングを予定しているので、またご覧くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?