【Day27】もしも一つだけ夢が叶うとしたら

著 いしかわゆきさんの「書く習慣」に載っている
「1ヶ月記事更新チャレンジ」
本日27日目となりました。

本日のテーマ

もしも一つだけ夢が叶うとしたら。

何でも叶うのであれば、過去と未来を行き来できるようにしたい。
その能力があれば最強だ。

まず、お金に困ることがなくなる。
競馬や競艇で全て勝ちがわかるからだ。過去の自分に全て教えてあげれば良いからだ。
ただ何でもない一般人が、いきなり3連単に300万円とか賭けて、しかも当ててばかりだと、めちゃくちゃ疑われそうだけど。

あと未来に行って、新商品のアイデアなどを過去の自分に教える。
または現代の開発を過去の自分に教える。
なんだってできる。ただ、全て卑怯w

お金に直接つながるわけではないが、悲惨な事故や、小さい子供の行方不明事故。
最近よくニュースで見かけるが、そういうのも注意を促すことができる。
ただ、それをやることで過去と未来を行き来できる事がバレてしまいそう。
しかもニュースを見て、全て助けようとするとキリがないのはキリがない。
難しいところだ。

過去に戻って中学生くらいの自分に会ったら、何をアドバイスするだろうか。
自分の場合、未来からきた自分、という存在を結構信じるかと思う。
その助言通りに生きていく可能性は高い。
まぁ中学生の自分にあったら、今からYoutubeというものを初めて、ビートボックスを極めなさい、とでも言うかもしれないw

働く時間も限定されなければ、お金もどうにかなる。
行きたいところにどこへでも行けるかと思う。
世界中を旅して回りながら、とかなんでもできる。

やっぱりそう考えた時に、何が欲しいか、と言われると、
基本的にドラえもんの道具になる。

夢をかなえてくれないかなぁ、ドラえもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?