見出し画像

【Day29】自分にとっての幸せはどんな状態か

著 いしかわゆきさんの「書く習慣」に載っている
「1ヶ月記事更新チャレンジ」
本日29日目となりました。

本日のテーマ

自分にとっての幸せはどんな状態か。

何かをしていて"幸せ"を感じることってあまり無い。
それよりも、ふと考えて「あ、今幸せなんだ」って感じることが多い。

例えば、家族でゴロゴロしながら好きな事をしている時。

誰も病気や怪我をしていないし、
それぞれが好きなことができている。
大事な家族と話したければ、すぐに横にいるので話しかけれる。

これって普通に考えると幸せなこと。

たまに1人になりたい!と思うこともあるけど、
結局家族でいるときが幸せだと思う。

飲みにいって友人と話すのも楽しいが、結局は帰るところがあるから、外出が楽しいのだ。

あとはブレずに、サウナに行けることが幸せですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?