見出し画像

この痛みは何?

やっと桜が開花しました。
先週金曜日には全く咲いていなかった職場の桜が
月曜日には大分咲いていました。
自席から桜が見えるので
わざわざ花見に出かけなくても
毎日お花見が楽しめちゃいます。
この席、夏は暑くて冬は寒い最悪の場所ですが
この時期だけはいいのよね。

最近、椅子に腰掛けていると
お尻が痛みます。
尾てい骨のあたりがじーんと痛くて
ずっと座っているのが辛い。
特に午後は辛くて、立ってデスクワークがしたいくらい。
今も座ってPCに向かっているのでお尻が痛みます。

何だろう?
座骨神経痛かなぁ。

若いときはこんなことなかったのに
やっぱり年には勝てないのか???

人生100年時代というけれど
100歳まで元気で他人の世話にもならず
暮らせていけるとは到底思えない。
もうすでに体が悲鳴を上げ始めているのだから
なおさらである。

健康のため運動をしよう!
と頭では分かっていてもなかなか実行できない。
若い頃は仕事が終わって夜はスポーツクラブで
汗を流すのが日課だったけれど
今は夜に出かけていくなんて無理だもの。

今日は尾てい骨だけでなく
脇の下から二の腕にかけてが
めちゃくちゃ痛い。
こちらもピリピリ系の痛み。
やばい、何が起きているんだ、私の体!

神経って繋がっているからもしやこの腕の痛みと
お尻の痛みに関連性があるの?
相関あり?相関係数?統計法・・・(違うか)

やっぱり病院行ってこようかな?

季節の変わり目って体調崩しがちですが
皆さんもお気をつけてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。