見出し画像

WindowsでAppleMusic

いつもはipadでネットサーフィンしたり
放送大学の放送授業を見ているのですが
心理学統計法でHADを使ったり
ワードでレポート作りたいときなど
ノートパソコンも使います。
放送大学もBYOD(Bring Your Own Device)に
なるっていうので、冬のボーナスでモバイルPCを買いました。
(でも私の所属センターはまだBYODになっていないみたいですが)

いつもipadで音楽を聴きながら
ノートPCを立ち上げていたのですが
2台使うのもなんだかなぁと
PCでAppleMusicを聴こうとしたのですが・・・
ログインはできて同期もしているようなのに
何故か曲の途中でエラーが頻発。
webプレイヤーがだめなの?
アプリっていうのもあるのかな?

アプリがあったのでDLしてみた。
さぁ、今度はどうかな?

Apple Musicも学割で加入しているから
お安くサブスクで楽しめますが
学割は4年間みたいなので
期限が切れたら今度はSpotfyにしようかな。
車でもスマホから音楽っていうのが
今の主流らしく、私の愛車にもCDはついていません。
でもNo Music No Life なので音楽が聴けないのは困るのよね・・・
まぁサブスクじゃなくて1曲、1曲購入してもいいんだけど
(過去にはそうしてDLしていました)
サブスク始めちゃうと色々聴けるのはやっぱりいい。

おー、エラーが出ない出ない。
webプレイヤーがだめだったのかしら?

No Music No Study!勉強にはやっぱり音楽が必要デス

最後まで読んでいただきありがとうございました。