転職有給消化中チャレンジしたこと満載!!!

 初めての転職、ワクワクよりも不安がありつつ、とにかく1ヶ月半の有給休暇をいかに充実に過ごせるか工夫しました。
 2回の産休育休を経て、今回3回目の長い休暇を取ることになりました。お腹に赤ちゃんもいないし、贅沢の平日の大人の時間をいっぱいもらいました。本来であれば、一人で海外に冒険しに行く気分ですが、二人の子供も学校があり、なかなか海外に行けない状況でした。日本国内で今までやったことないことを経験するのもいいと思いましたので、やりたいリスト作成に取り込んでました。
 新しい会社で働くまでやりたいリストは全てやりました、やりたいリスト以外にチャレンジしたこともたくさんありました。

  1. メルカリで買い物した。出品もしたけど、売れるまで行かなかった。自分の性格に向いてないと思って途中で辞めた

  2. ブログNOTEを始めて、記事三つを書いた

  3. コストコで買い物して、家族全員で近くの公園でピックニックした

  4. YouTubeデビュー ヒッポファミリークラブ主催 ぱっむもごっそ 登壇した

  5. 中国実家の料理(粉蒸肉)を作った、久しぶりに圧力鍋を使った

  6. 娘のお絵描きの先生の個展ギャラリーに行った。下北沢の古着屋巡りした

  7. 娘のお絵描きの先生のアトリエの大人クラスに参加、お絵描きした。人生初めての版画を作った

  8. 読書した

  9. 会社先輩と山登りした

  10. 娘の電子ピアノと学習机を購入した

  11. プロのバレーボール試合に応援に行った

  12. ママ友と仲良くなった

  13. 気になってたシミをレーザーで治療した。思ったほどの効果はまだ出てませんが、もう少し様子を見てみたい

転職活動は経験して良かったと思います。自分的には、もう少し早く転職すればもっと大きな成長できたのではないかと思ったりもしてます。前職を否定するつもりはありませんが、転職活動は自分に問いかけて、自分の市場価値が分かるチャンスだと思います。まだ一回しか転職した事がありませんが、自分に合う会社に出会うのも運命ですし、転職をゴールにして転職活動をしては行けないと思います。自分のキャリアを真剣に考えて、何を求めているか整理した上で、次の会社に出会うのはいいのではないでしょうか。
この記事の公開が予定より遅くなりました。貴重な休み時間を貰えて、大変充実しました。特に読書とお絵描きは、これからも続けたいと思います。新しい会社での発見もきっとこれから沢山あるので、また書きたいと思います。
ここまで読んでくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?