見出し画像

クラブとライブハウスの今。 その①

私は都内でCLUBやライブハウスなど、音楽に関わる店舗を運営している経営者です。

3密という言葉が流行していますが、我々はまさにその中心であり、社会からはクラスターが最も起こり得る場所と認識されているのではないでしょうか。

3月末に小池都知事が不要不急の外出を控えるようにと発表してから今日まで、約3ヶ月間営業を自粛しています。当然、会社の売上はゼロになり、毎月数百万の固定費を払い続けている現状です。

この窮地をどう切り抜けるか。この先を見据えて何をどう変えていくか。

この3ヶ月間、考えたこと、起きた出来事、学んだこと、色々書いていこうと思います。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?