プルゼニド、センノシドの効果、副作用の危険性

【薬を無くす顧問薬剤師伊庭聡】です


【便秘を甘く見てませんか?】

大切な家族を守るために知ってください


便秘…


これが原因で、腸閉塞になるって知ってますか?

腸が詰まってしまって、仕事しなくなることがあるんです。

しかも、腸閉塞って、ちょっとお腹痛いとか、吐き気がではすみません。


なんと、死亡率の約5%に、

【腸閉塞による死亡】があるんです。


まあ、この記事を書いている私は実は

寝不足と、薬の使いすぎで


【腸閉塞】

となり、1ヶ月間絶食するといった経験があります。

寝不足で、腸の機能が落ちてしまった


そこに、普段から使っていた

【プルゼニド、センノシド】

といった、直接腸を刺激するタイプの薬を飲んでしまっていました。


腸はいつも薬により無理矢理刺激を受け続けていたため、


動きが悪くなってしまっていたんです。


さながら、伸びきったゴムのように、だらんだらんになっていたのです。


下剤として、良く使われているもの

プルゼニド、センノシド、コーラックとかも有名ですね?


こういったもので、出そうとすると悪くなる一方です。


さらに、当然薬なので他の副作用もついて回ります。


使えば使うほど、便秘になり、腸閉塞のリスクが高くなる薬…


あなたは、それでも薬を使いますか?

★☆★さらに薬について詳しく知りたい方へ★☆★
薬について詳しくお話した動画を以下からご覧ください!

※別の記事で薬の動画をご覧いただいた方、
 同じ動画ですので改めてご購入されないようご注意願いますm(_ _)m

 タグ・薬を詳しく知る動画・
 でまとめておりますので、
 ご不安な方はタグ検索より記事のご確認をお願い致します

ここから先は

46字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?