農薬はなぜ危険なのか?オーガニックだ無農薬を!

薬を無くす顧問薬剤師、伊庭聡です!

オーガニックって、美味しいし、体に良いしで最高ですね!

農薬が使われてるのは怖いですよね。


でも、
なぜ、農薬は危険なの?

農薬の危険性だったり、

農薬の安全性が言われたりは昔から言われています

では、農薬の何が怖いのか?

1 枯葉剤の仲間

過去になぜか規制が緩和された


“グリホサート系”。

ベトナム戦争の時に使用された“245-T枯葉剤”の類似品

この“245-T枯葉剤”は

【奇形児が生まれる】

非常に危険なもの


生活のために、農薬をまき、将来の子供の未来を奪っています・・・


2 海外ではすでに厳しく規制がかけられている“ネオニコチノイド系”。


これは、神経を興奮させ続けることで昆虫をコロスモノ


ヨーロッパではすでにネオニコチノイド系の農薬は

“使用禁止”

もしくは

“強い規制”

がかけられています。

しかし、とある国ではそんなことはお構い無しです

そう、
日本ではこの種類のものがまだまだ

新規登録されています


海外の新しい薬とかには飛び付くのに、


『規制』に関してはとにかくごてごて

3 地下鉄サリン事件のサリンの仲間:“有機リン系”。


これは、神経系・呼吸器系に対する毒性化合物です。

神経ガスとして有名なサリンはその仲間です。

この危険な農薬

実は、認知症の治療薬も同じようなものがあります。

認知症の薬、
アリセプト(ドネペジル)

サリンの仲間です

これらの農薬の怖いところは

洗っても、落ちないこと

また、子供の場合だと少量でも、かなり危険であること

子供の場合だと、果物一つでも危ない可能性があります

その一つ、少しでもオーガニックにしませんか?


私のセミナーは終了後、完全オーガニックのお店で懇親会もします!


食べるもの、飲むものもオーガニック、何から何までオーガニック

実は、通常の割り箸にも防腐剤などが使われているのですが、


それも無い


こだわりの店!!!


そうった場所での懇親会で会えるのを楽しみにしてます!

こういった学んだ知識

自分の生活に活かせてますか?

継続できていますか?

一人ではなかなか継続できないこともあります。

でも、同じような仲間が集まる、そういった健康意識の高い環境に身を置くと、自然とできるようになります。
そういった良い環境はありますか?

知ってください、正しい知識を

出会ってください、同じように健康を大事にしている人と


あなたの大切な家族を守るために

伊庭聡の公式LINE!
【最新情報や個別相談はコチラ】
https://lin.ee/nMwfJpM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?