多分...

今日から、ブログを書き始めます。

アメリカ在住の仕事仲間のアドバイスを受けて、思い腰をあげて...!w

『note』をダウンロードしてからもう多分二ヶ月位は経ちますが、やっと。。。

元々アメーバのブログも持っていますが、そこには乱雑に現在の日常のことを書いている。。。私のことを知らずに初めましての方にはとってもわかりにくいかと思うので、こちらで始めることにしました。

正直、マメではないので(どっちかというと怠け者かなw)、ブログを頻繁にアップするを継続できる自信はあまりないけど...w

まぁ、多分...大丈夫でしょう。軌道変更も早いですが、気持ちが動いたら動くタイプです!笑

まぁ、気負わずに!とりあえずチャレンジしてみますね。

前から友人日本にきてからの話を書いたら本ができるよ!読んだ人たちがきっと勇気をもらえるし、老後のための思い出作りもできるしって言われたことは何回もありました。

いやいや...こんな普通の私のなんの変哲もない話なんて誰が興味を持つの?って思ってたし、そもそも『外国人』の私が書いた日本語でのブログに共感を持ってもらえるなんて。。。と色々言い訳していたけど、実は内心で一番は日本語はとっても誤解を招きやすい言語だと思っているからです(言葉の表現が奥ゆかしいが故にだと思いますが)...(中国人の)自分が書いた文章で変なお姑息されたら嫌だなって気にしてました!w

あれから何年も経って、今の私はfacebookやInstagramなどに毎日発信するようになり、ありのままの自分がその時に感じていることを素直に表現するようにしています。

二十一年間異国地に住み。学生生活、結婚、出産、子育て、離婚を経て...

さらに、人生の最後の日まで続けたいと思える大好きな仕事に出会い、シングルマーザでヨガを教えて子供を育っている...w 40代の今が一番真剣に勉強している話もね!笑

このブログは私自身が30年後それまでの人生を振り返るためにも、いつか私が此の世からさった後も娘の力になることを強く願っています!!

さらに、お会いした事のない何方かに前向きな気持ちや元気をもたらすことができたら、とっても素晴らしいことだと心から思っています。

今日からただただ素直に書きます。まだ、いろんな記憶が鮮明であるうちに。。。笑

では、遅くなりましたが、初めましての皆さん!

私の名前は王 丹(DanWang)と申します。
見た目は派手ですが、真面目に生きていますw

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?