マイストーリー〜外国人の私がヨガ講師になってからの道のりーー番外編☆

この間自分の頭の整理してたら、、、鮮明に思い出した。

そもそも私がヨガを仕事にしようとしたきっかけはなんだったのか??

それは、まず私がヨガが大好きになって、これを絶対に一生続けると決意したところから始まった。

そんな大好きなヨガを自分と同じくらい好きな人たち伝えることを仕事にしたら最高に楽しいって思いついたことがきっかけでした。ここでの私の思いは全て自分本位でした。心が向く方向に進み出した第一歩でした。

あれから11年経った今の私は長年身をもって学んできたことが、より多くの方に伝わり、人々の健康人生に役に立ちたいという思いに変わっていた。私が行動できる範囲は狭いかもしれないが、ヨガを通して社会貢献していきたいと今は強く思っています。

今の私が思う最高に幸せな人生は、健康寿命を1日も長く好きで選んだこの仕事を生涯現役で居られたら本望です。本気でそう思っています。幾つになっても色々あっても、、、この先も元気で明るいファンキーな人で居られるように、日々鍛錬しています。

人生の最後の日まで(康心健体で)イキイキとしている私を今から念力で引き寄せていますw

そして、一人でも多く心身ともに健康な人が増えるように、今日も真心込めて誠心誠意に伝える人で居ます。

ヨガを教え始めてから今まで、この11年の月日の中で私の中に一体ないが起こったのか?どうやって今に至ったのか??実は私自身が一番明確に知りたいです。自分から何かを大きいなアクションを起こした記憶は実はなく、全てがただ流れに身を委ねてきたように感じています。その時その時今の現状から堂前へ進もうと毎回ガムシャラだったことだけは覚えています。

私が歩んできた決して平坦とは言いづらい道のりを書き留めることで、これから何かに立ち向かう時に、力が必要とする誰かの役にたつことができるかもしれないです。そう信じて!!怠け者の私でもやる気が出て続けられます。ここからしばらく引き続き頭の中を整理しながら、私にあったスピードで進んでみます。もしよかったら気長くお付き合いください。

2022年9月1日から私の中での新たな時代が始まった。

勇気を持って手放したことはある。

それと引き換えに今からないを得る?

全ては私次第です。

Dan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?