見出し画像

THE DIO FIELD CHRONICLE(ディオフィールド クロニクル)

9月22日に発売となったディオフィールド クロニクルを購入しました。
春のNintendo Directで気になったのが「ディオフィールド クロニクル」と「ハーヴェステラ」でした。

体験版もプレイして、なかなか面白い!と思って・・・・・

画像1

デラックスボックスを購入!

画像2

箱の上に乗っているのはクリアファイルw
クリアファイルをどけると・・・・・

画像3

箱の表はこんなデザインです。
さて、箱を開けると・・・・

画像4

ピンバッジです。
嬉しいけど、こういうのってどっかに付けたりするのでしょうか?
傷ついたりするから、つけられない~
このピンバッジの包装をどけると・・・・・

画像5

なんと、ボードゲーム「ディオフィールド クロニクル」!

実は私はPS4を購入するまではボードゲームが好きでコレクションは今でもあります。
ただ、ボードゲームって一緒に遊んでくれる人がいないと、遊べないのです・・・・・・
で、現在は遊ぶとしたらPS4かSwitchです・・・・・

画像6

こちらはルールブックと絵駒。自分でミシン目に沿って切り抜きます。
まだ、遊ぶ予定がないので(相手いないからw)このままです。

画像7

上のものは左がプレイヤーボードで、右がゲームボードです。

当面は一人でSwitchでプレイ予定。
・・・・・ボードゲームで遊べる日が来るかどうかは不明です(/_;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?