見出し画像

Belle日記 20201005

数日前ですが、散歩に行った時、伸縮出来るタイプのリードを初めて使ってみました。
最大7mまで伸ばせるタイプ。
少し開けた人通りのない場所でロックを外してスルスルとBelleが引くままに伸ばしていくと・・・・・・
途中で「あれ?」と気づいて振り返ります。
私が離れてしまっているのに気づくとビックリして駆け寄ってきます。

画像1

その後も、伸ばす度に気づくと駆け寄ってくる・・・・・・

画像2

いつも疲れると座り込んでしまうのですが、私がちょっと先に行くと駆け寄ってきて・・・・・・
なんだか可哀想になってしまいました。
どうやら今のリードの長さ以上は私と離れるのが心配なようです。
それ以上は離れないと分かっているから、引っ張られても安心して逆らってみたり、座り込んで促されても動かないでいてみたり出来たみたい。

想定外に私が離れて行ってしまうのは困る?

画像3

翌日の散歩がちょっと異常なくらいで・・・

ずっと私に飛びついてばかり。歩いていられませんでした。
散歩の行程に2/3を抱っこして歩くことに。
昨日は普通に戻ってきたけど、私との距離を凄く気にしているのが分かります。

躾の一貫としては有用かも知れませんが、気ままに楽しく散歩して欲しいと考えているので、ちょっと失敗だったかなぁ、とも。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?