見出し画像

我が家のBelle 記念日

うちにBelleが来たのは2018年5月2日。つまり、一緒に暮らすようになって今日で丸二年が経ちました。

名前は「美女と野獣」のヒロインから取りました。
Belleのように知恵と勇気を兼ね備えた美女になりますように、という願いです(親バカもいいところですが)。
ですからお終いにちっちゃなeが付きます。「赤毛のアン」のアン・シャーリーみたいw

画像1

上の写真が二年前。我が家に来たばかり。
この頃はよく咬まれたし、要求吠えもうるさかった・・・・・・吠えるのが心配でした。マンション住まいなので、苦情が出たらどうしよう、と。

でも、躾けて教えたら、咬まなくなったし、吠えなくなったし。知恵のある美女といったところでしょうかw

画像2

見違えるほど立派に育ちましたねw
直して欲しいのは、散歩中によその犬が来ると、夢中で遊ぼうとするところ。必死さが知らない人には凶暴に見えるようで(>_<)
・・・・・・とは言え、欠点も治ると寂しいから、治んなくても構わないの。
躾して、咬まれなくなって、吠えられなくなって、嬉しかったけれど少し寂しくもあったのです。彼女の自由を奪うみたいな気がして。

画像3

夜中には枕元に来て横になったり(尻尾の毛が私の顔に覆い被さるのも気にしてくれない)、私の上で寝るために体の上を手加減せずにズカズカ歩き回るとか、全てが愛おしいです。

明日からは五連休。Belleに自粛は関係ないけれど、私も出かけることも出来ないので、ずっと一緒にいられます♪
いつまでも一緒にいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?