見出し画像

日本ファンタジーノベル大賞2023に挑戦

6月末締め切りの「日本ファンタジーノベル大賞」へ投稿です。

もう何度もこの話題を書いていますが・・・・・

読み返すと「そうか、今回が四回目なのかぁ」と。

昨夜、印刷。
40字×30行で187枚(原稿用紙設定(20字×20行)で473枚)になりました。
公募規定は40字×30行なので、これを印刷。
プリンターのインクが無くなり、買い足しに出かけたり・・・・・
約2cmの厚さです――それが冒頭、見出しの写真になります。

これに穴を開ける訳ですが・・・・

画像1

穴開けに入る厚さが1.5cm程度までなので、二回に分けます。
ピンボケですが、紙の端をどこに合わせるかは、もう何回も使っているので印が付いていて助かります。

画像2

こんな具合に穴が開きます。

綴じ方もネットでは良いとされる結び方があって、それを思い出して綴じます。

画像3

綴じ紐の長さに余裕が無くて、難しい・・・・・

出来てしまえばレターパックに入れて、投函するだけ。
ポストに入れられますが、本当に入れにくいので郵便局へ持っていきました。

画像4

年に一回くらいしか使わないので、毎回慣れていなくて、きれいに形になりませんの(>_<)

とか言いながら、今年はスムーズに作業が進みました。
やはり慣れてきている?いや、慣れたくはないのですがね・・・・・

無駄な努力と嘲笑されつつ、挑戦は続きます・・・・・(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?