見出し画像

Belle日記 遊び方

多くの犬がそうであるように、Belleもボール遊びが大好きです。
多分、一番好きな遊びはマペット人形での遊びなんですけど・・・・・

遊び方のパターンとしては・・・・・

ボールを投げる→ボールを取りに走る→ソファで待つ私のところに持ってくるけど渡さない→ボールの取り合い→ボールを取った私が投げる位置に行くのを飛び跳ねながらじゃれてくる→ボールを投げる

ボールを投げるのは室内で一番距離が取れるリビングから玄関までの廊下なのです。

画像1

ところが新しいパターンが出来ました。

ボールを投げる→ボールを取りに走る→ソファで待つ私のところに持ってくるけど渡さない→ボールの取り合い→

ここまでは一緒。
新しいパターンでは・・・・・

ボールの取り合い→私がボールを投げる位置に向かう。Belleはソファで身構える→私がボールを投げる→ソファからダッシュ!→ソファで待つ私のところに持ってくるけど渡さない→(あとは繰り返し)

「新しい遊び方思いついたの?」などと話しかけながら遊んでいたのですが、今月に入った頃から元の遊び方に。
走る距離を伸ばすよりも、じゃれ合いながら付いて来る方が楽しいのかな?

Belleもいろいろ考えるなぁ、というお話しですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?