見出し画像

断酒十五日め、シャンソンの夕べ。

2021年7月24日(土曜日)、断酒14日が過ぎた。この昨日は、いつもより早く仕事を終わらせていただいて、シャンソンを聴きに行った。お誘いいただいたのだ。とっても良かったなぁ、こういう時間を持つのは大事だなぁ、と思った。

公演終わりが19時で、外はまだ明るかった。シャンソンの余韻でワインなんか、いいよなぁ、と思う。ほら、すぐそこに素敵なお店があるよ。いや、行かないけれど。飲まないけれど。

2021年7月24日(土曜日)の飲食。

朝食:コーヒー、レタスと目玉焼きのサンドイッチ(辛子バターとマヨネーズ)、キャラメルミルクティー。※サンドイッチに使った食パンは、トーストして。トーストした食パンのサンドイッチが食べたかったのだ。

仕事中:伊藤園「ほうじ茶ラテ」500ml(130kcal)、玄米茶ml(0kcal)。

夕食:ご飯、冷ややっこ(木綿)のみょうがと生姜のせ、納豆のみょうがと生姜のせ、レタスと焼きパプリカと蒸しかぼちゃのサラダ、鶏むね肉のソテー、レタスと蒸しかぼちゃのサンドイッチ、錦玉羹(自分で作ったお菓子、仕事用)、ルイボスティー。

・画像は、夕食に食べた錦玉羹。私は、たまに、仕事用にお菓子を作る、パンも焼いたり。お菓子やパンを作るのも私の仕事のひとつなのだ。仕事用にして、余ったのはおやつになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?