見出し画像

断酒三十四日め、飲まない人。

2021年8月12日(木曜日)、お酒無し。断酒継続33日。本当に、飲まない人になって来たぞ、という感じ。

飲まない人、にも、色々ある。元々飲むという選択肢が無くて全く興味が無くてお酒と無縁な人、飲み会などでは飲むけどそれ以外には飲むということが無い人、私みたいにやめようと思って飲まない人、ほかにも色々。

良い飲み方をたまに出来たらいいんだろうな、と思う。お酒は豊かで楽しい空気を作る部分もあるから、景色や会話や料理をより楽しめる要素のひとつに出来れば素敵だと思う。

2021年8月12日(木曜日)の飲食

朝食:コーヒー、きゅうり、アガーゼリー(きな粉とアガベシロップかけ)、焼きズッキーニと焼きしし唐のサンドイッチ(昨日の昼食と同じ、気に入ったのでまた作った)。

仕事中:KAGOME野菜生活100ベリーサラダ200ml(83kcal)、お弁当(すり白胡麻とナッツ入りおにぎり海苔付、トマト・焼きズッキーニ・ミニピーマンのピクルス、パセリ)、オレンジルイボスティ。

夕食:ゼロシュガーゼロカフェインコカ・コーラ500ml(0kcal)、ルイボスティ、きゅうり、寒天(きな粉とアガベシロップかけ)、ぽり×2を4つ、ナッツ数粒、かつおのたたき(帰りのスーパーで半額だった)、イワシ味噌煮缶詰(生姜のせ)、ご飯、メロンパン(いただきもの)、脂肪0ヨーグルト400g(きな粉、すり白胡麻、アガベシロップ、黒酢ブルーベリーかけ)。

・画像は、朝食のアガーゼリー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?