見出し画像

断酒三十八日め、無駄にしない為に。

2021年8月16日(月曜日)、お酒無し。断酒継続37日。

「たゆたえども沈まず」は、ゴッホがアルルに旅立つところまで来た。こんな小説を書く人ってすごいなぁ、原田マハさん、ってどんな人なんだろう、と思って、検索......、ぉおー……、想像超えたすごい人だった。

で、また私の悪い癖。ぼーーっとぼんやりと只生きて来てしまって何も成しえないのって、生きるのを無駄にしてしまっているよなぁ、意味無いよなぁ、という考えがむくむくっっと沸いて来て、ちょっと落ち込む。

そういう風に自分を正面から見ることから逃れる為にお酒を飲んでいたというのもある気がする。

お酒を飲んで酔っ払ったら正気じゃないから考えられなくなる。考えられないようにする。余計に生きるのを無駄にしてしまっていたよなぁ、と思う。

2021年8月16日(月曜日)の飲食。

朝食:ハイビスカスティ、ジンジャーレモンティ、きゅうり、寒天(きな粉とすり白胡麻とアガベシロップかけ)。

仕事中:お弁当(すり白胡麻とオレガノ入りおにぎり海苔付、プチトマト・焼きパプリカ・焼きゴーヤ・茹でつるむらさき・ミニピーマンのピクルス・生姜・みょうが)、緑茶500ml(0kcal)、大塚製薬SOYJOYストロベリー(133kcal)。

夕食:三ツ矢サイダーカロリー糖類ゼロ500ml(0kcal)、炭酸水500ml(0kcal)、きゅうり、アガーゼリー(きな粉・すり白胡麻・黒酢ブルーベリー)、ぽり×2、ナッツ、鶏もも肉ソテー・焼きキャベツと焼ききゅうり添え。

・画像は、台所に置いている飲み物かご。色んなのが入っていると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?