見出し画像

断酒三十二日め、先の自分。

2021年8月10日(火曜日)、お酒無しで終えた。断酒継続31日。

断酒します、と、決意を書いた日から31日。32日めの今朝は、こういう感じなのか~。特別感というのでもないけれど、人の明日は分からないものだよなぁという感じだろうか。

生活の為の無意識の遂行の中で、ふと思い付く、ふとやってみる、そんなことが先の自分をちょっと変えたりするのだな。少し豊かになれた自分を感じられたら嬉しく思う。少し豊かになれていなくてもそれを分かるのも良い。

休日の水曜日。今朝はまだ布団の上に居る。まぁ、そんな日があってもいいじゃないか(井之頭五郎風)。

2021年8月10日(火曜日)の飲食。

朝食:緑茶、コーヒー、きゅうり、寒天(こし餡のせ)、パン(バターのせ)、バナナ。

仕事中:カラダカルピス430ml(0kcal)、お弁当(すり白胡麻&ナッツ入りおにぎり海苔付、トマト・焼きしし唐・焼きズッキーニ・生姜・ミニピーマンのピクルス・パセリ)、アーモンドミルク200ml(32kcal)。

夕食:炭酸水500ml×2(0kcal)、きゅうり、寒天(アガベシロップとすり白胡麻かけ)、とうもろこし、鯖水煮缶詰・厚揚げ・焼き豆腐・生姜・ご飯、食パン1枚、ナッツ数粒、プーさんクッキー1枚、ぽり×2をふたつ、揚げないポテトチップス、てぼ豆の甘煮、コーヒー。

※お腹が空き過ぎて(毎日いつものことだけど)、夕食をとことん食べた。腹十二分目くらい。

・画像は、朝食の緑茶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?