見出し画像

お酒は人を不幸にする原因NO1である

「世界一簡単で楽しいお酒の辞め方」をテーマに「潜在意識・ドーパミン・自己理解」の3つを軸にした禁酒・断酒情報を発信しているKです。

昔読んだ「禁酒セラピー」という本の中に、

「タバコは死亡原因のナンバー1」
「お酒は人を不幸にするナンバー1」

という事が書かれていました。


ちょっと衝撃的な言葉ですが、実際に本を読んでみると、「確かにな・・・」と感じざる得ない内容でした。

実際に僕もアルコール依存症になってから、お酒の事を深く学んでいく過程で、冗談抜きに、「お酒は人を不幸にするNO1」だと思っています。

お酒は危険薬物の猛毒で、人間の心と体を破壊し、生きる喜びを奪います。

お酒は万病の元で、脳を萎縮させ、内臓をボロボロに破壊し、人を死ぬ寸前まで、苦しめて、痛めつけます。

お酒は積み上げてきたものを一瞬でぶち壊し、人生を破滅させる悪魔の力があります。

お酒は人間関係を崩壊させ、トラブルを引き寄せる原因NO1です。


僕は本当にギリギリの所で、お酒を辞める事ができて、本当に良かったなと今では思っています。

あのままお酒を飲み続けていたら、今頃人生が終わっていたかもしれません・・・。


今現在お酒に苦しんでいる方が、手遅れるになる前に、一秒でも早くお酒を辞めて、自由で幸せな人生を歩めるよう願っています^^

もし、まだ「禁酒セラピー」を読んだ事が無い方は、一度読んでみる事がオススメですよ^^



僕のブログでは「世界一簡単で楽しいお酒の辞め方」をテーマに禁酒や断酒の情報を発信しているので、「楽に簡単に楽しくお酒を辞めたい!」という方は是非フォローして下さいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?