見出し画像

酒絡みの事件をニュースで見て思う事

芸能人や人気YouTuberが酒絡みで事件を起こしたり、炎上したりしているのをニュースなんかで見ていると、

どんなに成功して有名になったり、地位や名誉を手に入れても、酒を飲んでる以上は、「一度の酒の失敗で全て失うリスクがあるんだな」と思った。

そう考えると今のうちにお酒を辞めれて本当に良かった。

これを読んでいる会社勤めの一般の人でも、将来出世して責任が大きくなった時に、酒の失敗で全てを失って取り返しのつかないことになる危険性だってある。

お酒で何度もやらかしている自覚のある人は、今酒の失敗が笑い話で終わっているうちに断酒した方がいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?