見出し画像

幸せな 断捨離 方法



DaiGoの断捨離のノウハウを
今回は共有していこうと思います。
このノウハウの目的は
皆さんの人生の幸福度を向上させることです。
結論から言うと3つあります。

この3つ以外は全て捨て大丈夫です。


1 収益
2 ポジティブ感情
3 時間


この3つのどれかを
生み出さない場合は捨ててください。




1. 収益


それがお金を
生み出すかどうかを考えてください。
明らかに自分にとっての収益が
利益に繋がるものは、
捨てる必要はありません。
これを残すのは当然だと思います。




2. ポジティブ感情



簡単にいうとやる気です。
それがあることによって
やる気が生まれるのかどうかです。
やる気を回復させるなど
自分の感情にとって
プラスに働くものは
残しておいてください。




3. 時間



それがあることで自由な時間が
生み出されるかどうか、
時間を節約することが
できるかどうかということです。




まとめ



これら3つのうちどれかを
生み出すもの以外は捨てましょう。
仕事でも趣味でも、
人間関係においても、
全てにおいて適用できる基準です。

仕事、趣味、プライベートの人間関係など
これらの指標に基づいた基準で
捨てる事で後悔はしません。
想像してみて下さい。
人生においてこの3つを
追い求めると幸せになると思いませんか?
なのでこの3つに
繋がらないものは捨てて下さい。
断捨離を難しいと思っているのならば
この基準を使ってみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?