見出し画像

汚れではなく思い出となる

壁についた赤い線。
もはや何の汚れかわからないけど。

クレヨンかな。
おもちゃの刀で戦ってる時にすったのかな。

子育て中ハウスあるあるだね。

落とそうかなと思ってたけど
もう3、4年ほったらかしていたら
なんだかかわいく見えてきた赤い線。

汚れではなく思い出となったからなのかな?

汚れを落とすには
自然派であれ化学派であれ
洗剤と用具が必要になる。

汚れを汚れととらえることを
やめてみたら
あら、ひとつ楽になった。

床の食べこぼしは秒でふきたい私ですが!
子どもたちの手や口より先にふきたい私ですが!

"そっか"
"まぁいっか"

で本当にやりたいこと
ほしいもの
大事なこと
に目と心をむけて

暮らし方いやいや生き方までも
断捨離しているかーさんの
noteはじまりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?