見出し画像

シンガポールで「ひみ寒ぶり」をいただきます。

地元の富山県氷見市の冬と言えば、「ひみ寒ぶり」。

その鰤の王様をシンガポールの輸入業者・あらや商店さんが輸入したとの情報を得て、なかなかいいお値段なのですが、帰省できない今、「地元の味を堪能したい!」と思い、迷わず注文しました。

画像1

画像2

野菜たっぷりの鍋を一緒に作って、いただきました。

僕は仕事で日本の食をシンポールで広めるためのお手伝いをしていますが、こういった美味しい日本の食材をもっともっと多くの人に楽しんでもらいたいなと思いました。

って真面目なことを言いつつ、広めれば、自分も海外で日本の美味を楽しむことのできる機会を増やすことができますよねw

よしかつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?