見出し画像

シンガポールの水辺で。

南国に住むメリットの一つは、常夏で晴れの時間が長いことだと思います。

結構な頻度で雨が降りますが、すぐ止むので、傘を持たなくてもいいぐらい。

晴れていると気分があがって、何事に対してもやる気がでてきます。

そして、晴れている時は水辺に行くのが一番気持ちいい。

今日はシンガポールの水辺で僕が好きなスポットを紹介。

①セントーサ

小さなリゾート地、セントーサ島。

ふらっと気軽に行けて、ちょっとした非日常を感じたい時におすすめの場所。

画像1

②イーストコースト

シンガポールの東に位置するイーストコースト。

観光客はあまりおらず、ローカルの人々の週末の憩いの場。

画像2

散歩したり、サイクリングしたり、ピクニックしたり、ウォーターアクティビティをしたり、屋台で飲み食いしたり、ダンスしたり、太極拳したり。

画像3

周りの目なんて気にせず、自由に自分たちの時間を楽しむ。

ほっとできる場所です。

③マリーナベイの東側

観光スポットのマリーナベイも、少し場所を変えると、見え方が少し変わります。

その中でマリーナベイの東側から見るマリーナベイサンズやガーデンズバイザベイはまた違った顔を見せてくれます。

花や植物も綺麗で癒されるスポットです。

画像4

小さい国だけど、魅力がめちゃくちゃ詰まっているシンガポール。

もっともっと開拓していきます!

よしかつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?