見出し画像

初心を振り返ってみる。

シンガポールにやってきて3年が過ぎ、4年目に。

知っていること、できることもいろいろ増えました。

と同時に、ありがたくも仕事がどんどん忙しくなっています。

すると、目の前のことでいっぱいいっぱいになって、「自分は何がしたいのだろう?なんで今シンガポールに来ているのだろう?」という気持ちになります。

そんな時に、以前取材していただいた時の記事を読むと、初心に立ち戻ることができます。

環境が変わり、できることが変わり、出会った人たちの影響を受けて考えも変わり、最初に考えていた通りに進まなくてもいいと思っていますが、「よっしゃーがんばるぞー」と息巻いていた時の気持ちを思い出すと、モチベーションが上がります。

今のところは思いは変わっていないので、これからも邁進していきます!

よかったら読んでみてください。

よしかつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?