見出し画像

日本とシンガポール以外で住みたい場所。

僕にとって日本は母国、シンガポールはルーツの一つ。

今後この2カ国をベースに暮らしていこうと思っていますが、別の国にも数ヶ月単位で滞在できたらなと思っています。

滞在先の候補としては、オーストラリアのパースが第一候補。

シンガポール人の伯母やオーストラリア人のいとこが住んでおり、大学生の時に初めて1人で海外旅行してから、何度か訪れている大好きな場所。

「適度な都会、大自然、緑の多い公園、英語圏、ビールやワインが美味しい」

これらが僕が求めているもので、パースは全部持っています。

日本人にとって、オーストラリアと言えばシドニーやゴールドコーストが有名で、西オーストラリア最大の都市・パースはまだまだ知名度は高くはありません。

だけど、行って良かったと言う人しか知らないぐらい最高な隠れスポットなので、以前訪れた時の写真をちょっと紹介します。

海辺で贅沢なキャンプ

パースを紹介すると言いながら、パースから北に車を3時間かっ飛ばした先にある海でキャンプをしました。

4WDでないと絶対はまってしまう(4WDでもはまってしまいましたが)だだっぴろいプライベートな砂浜。

画像1

実は8月なので、南半球のオーストラリアは真冬真っ只中。

夜になると一気に気温が下がり、焚き火をしながらBBQをしました。

画像2

朝、波の音で起きると、目の前に真っ青な海が。

贅沢すぎます。

画像4

ツーリングに最高

国際免許を事前に取り、バイクのツーリングもしました。

画像4

道も広くとても走りやすい一方、どでかい車やトラックが多く、結構風に煽られてビビってしまいます笑

画像5

2時間ほど走り到着した丘の上から遠くに街が見えます。

まるでRPGの世界でなんだかワクワク。

画像6

砂の”スノボ”

雪のスノボが大好きなのですが、sand boardができるということで初挑戦。

雪と違って、倒れると砂まみれになってしまうのが難点ですが、楽しい!!

画像8

ビールやワインが美味い!

ビール醸造所やワイナリーもたくさんあるパース。

大自然の中での乾杯は最高〜

画像8

おまけ

オーストラリア人の叔父の家のガレージです。

画像9

車、バイク、カヌー、自転車、バー、音楽機材、船

彼の好きなモノが詰まりに詰まった場所。

格好良すぎる。。

ミニマリストもいいけど、自分の好きなモノに囲まれるっていうのも最高だなと思うので、いつか僕自身も自分の好きなモノを集めた場所をつくりたいな。

さ、今週もカンガルーみたくリラックスしながらゆるーく過ごしましょう!

画像10

よしかつ

Twitter

Facebook

Instagram

Blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?