見出し画像

部屋の緑化計画開始。

9月に新居に引っ越してから、やりたかったこと。それは、

緑いっぱいの部屋にすること

在宅勤務が基本となって、家での滞在時間が増えたことで、部屋の環境に求めるものが増えてきました。

いかに心地よく暮らすか、仕事をするか。

いろいろあるのですが、その中で前から興味はあったけど、なかなか一歩が踏み出せなかったのが部屋に観葉植物を置くことです。

飽き性で大雑把な性格の自分がちゃんと植物の世話を続けることができるのか、すぐ枯らしてしまうんじゃないか、とグダグダ考えていて、時間だけが過ぎていたのですが、引っ越しをきっかけに重い腰をようやくあげました。

画像3

シンガポールでは日本のような花屋さんは少ない印象ですが、観葉植物を売っているお店は多い気がします。

今回は近所の大きめのお店に行ってみました。

緑いっぱいで目が癒されます。

植物に関しては全くの素人なので、名前を見ても全く分かりません。

画像4

なので完全に見た目で選びました。

1つ目はこいつ。

青々しく、真ん中が白っぽくなっているのがいい感じ。

画像1

2つ目は、落ち着いた緑でシックな奴。

画像2

買った後で調べると、どちらも室内で大丈夫みたい。(よかった)

今回は小さめな植物を2つ購入して、まずは様子見。

このままちゃんと育てられそうであれば、大小さまざまな植物をこれからも導入していこうと思います!

よしかつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?