何を仕事にするのがいいのだろう。

好きなことを仕事にするのか、得意なことを仕事にするのか、やってみたいことを仕事にするのか。

よく話題に挙がるトピックです。

いろんな意見があるけど、どっちが正しいなんてなくて、結局その人が幸せならいいと思います。

僕の場合は、今はやってみたいことを仕事にしていて、一部好きなことも仕事になっています。得意かどうかはよくわからないけど、2年間今の仕事を続けることはできています。

この道をこのまま進んでいいのかなーなんて思う時もたまにありますが、最近、今の仕事の先にあるものが少しずつ見えてきた気がするので、まだしばらくはこのまま突き進もうと思っています。

最近意外なコトが得意だとわかり、新しい道の可能性も出てきたので、来年はもしかしたら違う道を歩いているかもしれないです。

ただ、やりたいことの軸は一本持っていて、それをどう達成するかという違いだけだと思っているので、状況に合わせてとにかく今は何でもやってみて、可能性を広げつつ柔軟に歩いていきたいと思います。

最近めちゃくちゃ忙しいので、たまにこうやって振り返る時間を持つのは大事ですね。

よしかつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?