見出し画像

親より若い国で僕がやりたいこと。

2020年8月9日、シンガポールは55歳に。

僕の両親より若い国。

人もお金も資源もない中、独立せざるを得ない状況になってしまい、独立。

しかし、卓越したリーダーと、それを支える国民たちの力により、目を見張る発展を見せた国。

歴史がない、文化がない、国が小さいからやることがないとか、ネガティブな言い方もされるけど、様々な民族や文化がこの55年で混じり合って作られた「シンガポール」は3年住んでいてもまだまだ学びきれないほど奥深い。

日本で「シンガポール」と言うと、大都会でキラキラなイメージだと思うけど、そのイメージも間違いではないけど、それだけじゃない。

シンガポールの多様な面を伝える

日本人とシンガポール人のハーフである僕が見つけた目標。

日本人とシンガポール人のハーフである僕だからこその視点でこれからもやっていきたい。

って花火を見ながら思いました。

さて、美味いローカル飯を食べにいってきます。

画像1

よしかつ

いろんなプラットフォームで発信しているのでよかったら遊びにきてください!

Twitter

Instagram

Blog

Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?