見出し画像

タイムリーに自分の考えや情報を伝えるために。

日本とシンガポールのハーフのよしかつです。2017年にシンガポールに移住し、2年半住んでいます。

仕事は、Vivid Creationsというマーケティング会社で「日本とシンガポールをつなぐ」事業を行なっており、主に食関連のマーケティングに携わっています。

一方個人として、自分のルーツの一つであるシンガポールを日本に伝えたいという思いから「DanSINGAPORE」という名前で、ブログ、Twitter、Instagram、YouTubeを運用しています。

ブログはしっかり調査をして、写真にもこだわり、時間をかけて公開。

Twitterは普段の生活を写真と一緒に投稿。一番気軽かつ頻度高めに発信。

Instagramは渾身の写真を1日1投稿ぐらいのペースで日本語と英語で投稿。

YouTubeは頻度かなり低めですが、シンガポールの様子を動画で伝えたい時に活用しています。


そんな中で先日同僚に「発信していくなら、もっと自分がいつも考えていることや素の部分をさらけ出した方がいいよ」と言われました。

顔も会社名も出しているので、発信する内容には気をつけていますが、その中でもTwitterは比較的さらけ出しています。

ただ、Twitterは字数制限があるので、自分が考えていることを深く表現するには至っていません。

シンガポールに来てから発信活動に力を入れたことで、オフライン、オンラインともに様々な繋がりができました。

繋がりができたことで、仕事として、個人としてやりたいことが少しずつ実現してきています。

その流れを加速させるために、自分の考えをもっと表現することで、「よしかつ」という人間についてもっと知ってもらえたらなと思います。

プラットフォームはこれまで気になりながらも手を出していなかったnote。

ブログとSNSの間の感じで日々綴っていきます。

よしかつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?