見出し画像

違いを知ると違いが楽しい。

こんにちは、よしかつです。

日本生まれ日本育ちの、日本とシンガポールのハーフで、シンガポールに移住して3年目です。

まだまだ知らないことも多いですが、それでも日々の暮らしや仕事の中で学んだこと、感じたことが増えてきたので、先日社内で「現地に暮らして感じている日本との違い」について対談しました。

対談相手は、シンガポール人の男性と国際結婚したMai。

ものすごいパワフルな子でいつも圧倒されているのですが、いつも元気をもらっています。

違いを知るって面白い。

違いと違いがミックスすることで新しく生まれる価値がある。

すると、毎日がもっと楽しくなる。

プライベートでも仕事でも、そんな価値を生み出したいなと思いながら日々を過ごしています。

↓の記事を気軽に読んでもらえると嬉しいです。

今日も、新しい”違い”を探しにいきます!

---

DanSINGAPORE、Twitter、Instagram、Facebookではシンガポールでの日常、ローカルカルチャーを発信しています。また、日本でシンガポールを広める活動を一緒にやっていただける方を募集しています。少しでも興味のある方はお気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

---

よしかつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?