見出し画像

休職が決まりました

ぼくです。

相変わらず原因不明の嘔吐に苦しんでいます。
実は2月に入ってから出勤出来ておらず、休職することになりました。

2月18日現在、口からの栄養及び水分補給が出来ず、寝込んでいます。
何を口に入れても瞬く間に嘔吐。
出されている薬(精神科・内科双方)も、飲み込んでもそのままリバース。
悲しい。肉が食べたい。彼と遊びたい。
血液検査の数値に異常がないため、感染症ではない。
レントゲン検査に異常がないため、腸閉塞ではない。

まだ、内視鏡検査はしていないです。
原付しか持っておらず、体調的にとても原付には乗れないし、親にも頼れないので、彼が仕事を休めない限り、検査にも精神科にも通院出来ません。

家賃が払えなくなりそうなので、はやく復職したいです。
まずは、OS-1を少しだけでも舐められるように。。。
何も飲食してないのに、嘔吐しないようになるように。

今月だけで医療費20,000円超えててしんどい。

2月4日
脳神経内科
初期症状が嘔吐と目眩だったため。
水分補給の輸液のみ500ml点滴。

↓1週間後

内科
お粥など少し食事ができ、やや脱水症状程度だったため内科受診。
吐き気止めと水分を200ml点滴。

↓翌々日

夜間救急
激しい嘔吐がおさまらずしんどくて受診。
内科で処方された薬は飲み込んでも錠剤の状態のまま嘔吐。
しかし
『インフルエンザより緊急性なさそうだし、太ってるから大丈夫でしょ。』
という暴言のみ医師よりいただき、薬も点滴もなく、診察料取られただけで帰宅させられる。

↓翌日

日曜当番医
運良く消化器内科だったため、安心して受診。
しかし
『大人なら平日普通くるでしょ?当番医は救急なんだから、大人の嘔吐くらいで来る?』
と暴言。
血液検査とレントゲンをなんとか食い下がってやってもらうも異常なし。
『本当に飲食できてないの?気軽に当番医こないでよね。自己管理出来てないんじゃない?』
と更に暴言を重ねられ、悔しい想いの中帰宅。

↓昨日

職場に本日も体調戻らない旨伝えたところ、休職しなさい、とのこと。明日手続きの書類が届く予定。
自宅で嘔吐に苦しみつつ、携帯画面をすこし眺められるようになった為、母親に現状報告。
LINE作業5分→嘔吐20分→作業5分→嘔吐20分
の、繰り返し。

↓今日

相変わらず嘔吐止まらず。点滴で水分入れたいが、自力で通院できず。

夜間救急と、日曜当番医に果てしない憎しみと悔しさがあります。。。

もし、内視鏡検査で異常がなければ、なんなのだろう。
原因不明で診断名もついていない現状が、たまらなく不安です。
現状何も飲食出来ていないのに、泡と僅かに血を吐いています。血に、関しては胃か食道の粘膜が傷ついているから嘔吐に血がまじるとの医師からコメントされました。

どなたか、この症状の改善に心当たりありませんか?

よろしければサポートお願い致します。 ぼくがぼくらしく、あるがままに生きるために、応援されてる実感が欲しいのです。 これからも生きている記録を付けるために、大事に使いますので…何卒。