見出し画像

Snapchat

こんばんは、Elleです。

イギリスの友達とよく使うSnapchatの話です。

オーストラリアに留学していた頃、ホストファミリーだった女の子からSnapchat交換しよう!と言われたのがきっかけで使い始めました。

毎日友達と変な自撮りを送り合っています。

アプリ自体の説明は苦手なのでぜひ実際に使ってみてください。いろんな機能があるよ。

個人的にイギリスでLINEの代わりはWhatsApp、インスタのDMで話すくらいならSnapchatでやりとりしよ!みたいな感じがします。Snapchatに関しては、使いたくないんだよねっていう人も一定数いるし、基本的には若い子メインのアプリです。WhatsAppだと基本電話番号を使うから、LINEとも少し違う。

Snapchatは相手の顔も見れて、気軽に送れるので意外と好きです。チャットは24時間で消えるしあんまり長文を送るようなものじゃないので、何気ない報告とか連絡とか、暇つぶしにも使ってます。

台湾人の友達がイギリス国内にいるのでホリデーの間遊びに行っていたのですが、”Elleいっつも自撮りしてる、若いなあ”って言われてちょっと恥ずかしかった。Snap送ってるの、自分用じゃないよ!って主張してました。

メッセージの入力してると相手に”Elleが入力中..."って通知行くので、書いたり消したり時間かかってるとバレちゃう。多分誰も気にしてないけど一人でちょっとハラハラしながら使ってます。あとは設定によってはチャット画面を閉じるたびに履歴が消えて、次に送られてきた相手の返信だけが表示されるんですが、”Ikr?" とか”Yup, wby?" とかだけ送られてくると98%”なんの話してたっけ”って聞き返してます。

今までも英語でチャットする機会は結構ありましたが、イギリスに来てからスマホの通知が基英語のメッセージだらけになってなんか変な感じです。あ、スマホといえば年末のクラブでiPhone盗まれかけたので皆さんも気をつけてください...(取り返しました。)

明日から大学再開するのでパソコンとむきあう日々に戻ります。ホリデー楽しかったな。

またね。

Elle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?