見出し画像

イギリスでのお家探し

こんにちは、Elleです。

今は大学生活に加え新しいお家を探すのに難航しています。

イギリスに来てからずっと住んでいた家を出ないといけなくなってしまい、急遽探している最中なのですが、9月にコースがスタートするイギリスでは今の時期学生向けの物件はほとんど空いていません。

先週、ロケーションもサイズ感も完璧な家をつけたものの、内見の時に大家さんにめっためたにやられてしまいました。日本人は若く見えると言いますが、まさにその通りで、しかも私は人見知りなせいで周りに比べると弱々しく見られてしまうんです。家の契約となると”若くて学生だけど自立している”ことを見せないといけないのに、初めての経験に怖気付いてしまいました。

その大家さんは最終的に私のことを気に入ってくれていましたが、面談中に言われた言葉に心が折れてしまい、一緒に住むことも考えると結局契約はしませんでした。

日本にいた頃は社交も初対面の人も平気、むしろ得意、だったのですが、ここでは自分が頼りなさすぎて悔しいです。初めての内見の後、たくさん泣きました。

最近は友達にも心を閉ざしてしまい、どんどん自分自身に対して不健康な扱いをしてしまいます。留学楽しそうだね笑、と日本にいる友達に言われるたびに泣きたくなる。今の時期の留学を全面的に応援してもらえているだけで幸せ者なのに、楽しくないよ、なんて言えないけど、自分の不甲斐なさやもろさのせいで傷ついてしまうような生活は正直苦しいことの方が多いです。大好きな友達と夜中にアイスを食べたり、恋人とガラガラの商店街に座って過ごしていた時間を毎日思い出してしまいます。

明日はまた別の物件の内見に行きます。今からソワソワ不安でいっぱいですが、良い結果になるように、私にできることは精一杯頑張ってこようと思います。

今回も最初の家を見つけた時(日本から契約して出国しました)と同じ’SpareRoom’というサイトを使っています。現地の友達にも使っている子が多いので、もしイギリスでお家探しをする時には見てみてください。

楽しい時間や新しい友達を大切に明日からもイギリス生活頑張ります。

またね。

Elle




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?