見出し画像

やってみたシリーズ:成り切る

今日も海に行けてご機嫌なDannyです。

今日は、「成り切る」について。

お金持ちに成り切る。
成功者に成り切る。
目標が叶った時を思って成り切る。

成功哲学、成功法則の教えには、「成り切る」ことを勧めている。

いざやってみると、結構、ムズい。

"まだ成功もしていないのに、どやって成り切ればいいの?"

Dannyがやったことその一: 映画の主人公になった気持ちになってみる。

Danny

億万長者になってみ、胸を張って、ビルのガードマンに、偉そうに右手を挙げて挨拶して、ゲートを通過する。

効果は、いまいち。。

なんか、違う気がする。。



Dannyがやったことその二: 夢が叶ったらどんな風に感じるだろう?と書き出してみた。

Danny

幸せなお金持ちになったら、どんな気分なんだろうか?
・ようやく、念願の夢が叶った!って、達成感はありそうだな。
・今までばかにしてきた奴らに、どやれるな!(優越感)
・経済的不安を一生あじあわなくていい、安心感はあるな。
・全てが満たされた時、感謝の気持ちに溢れるな。

Danny


こんな感じ。

書いてみて、その、達成感や、優越感、安心感、感謝の気持ち、を、一つ一つ、ノートを前に椅子に座って味わってみた。

何んか、いいかんじ!!!!

あ〜、なるほど、願望実現したら、こんな気持ちになるのかな〜、と、納得感あり。

そして、今では、毎朝、毎晩、仏壇に手を合わせる時に、これらの感情を最低ひとつは、目を閉じながら、感じるようにしている

心は落ち着き、いい気分になる

効果のほどは? 具体的な願望実現は、これからなかな?><;


Dannyがやったことその三: 1分間だけ願望実現した後の日常を演じてみる。

Danny


料理をしながら、願望実現した後の日常だと思って、その時だったらどんなことを考えながら、料理するかな?と想像して、1分間だけやってみる。

具体的には、Dannyは売れっ子の作家で実業家です。お金の不安はまったくなく、家族も元気で、健康、仲良し。先日、作家として、どんな毎日を送っているのか?ルーチンはあるか?と、質問されたな、そんな時、毎日、平日朝から、仕事場に行き、決められたスケジュール通り、仕事をこなすこと。執筆は、平日午前の9:00〜11:00で、あとは、実業家としての仕事が主。毎日、コンスタントに、継続することを重視していること、実業で感じる悲喜こもごもすべてが、本の題材になっていること、などを、話したな、とイメージし、楽しく料理を作った。

Danny

って、感じ。

1分間といゆう、時間をくぎってるのが、よい。

成り切ってる感があって、かなり良い

効果の程は、まあ、具体的に何の願望が実現したのか?は、これからかな。。><;

成功した時って、実は、ポジティブな感情だけでなく、ネガティブな感情もセットで感じるはずなので、それも一緒に、書き出して、感じて、成り切ってみることも、最近、はじめました。その結果は、いつかまたレポートしますね。


さー、今日も一日、がんばろう!



まとめ
成功した時の自分に「成り切る」は、なんか良さそう、だけど、具体的な効果はまだ


おすすめ
1. 成功した時の自分の感情を書き出す。
2. その感情を味わってみる。
3. 1分間だけ、成功した時の自分に成り切ってみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?