見出し画像

55歳 バツ2男のあこがれトムハンクス

トムハンクスのように老いたい・・・

昔から、大好きなハリウッド俳優
トムハンクス


私は前に記事に書いたように野球小僧で
高校時代には、甲子園を目指して泥だらけになり白球を追いかけていた

そして映画好きでもあった
ちょっとの時間があれば、自転車を飛ばして映画館へ行っていた

特に高校時代はよく行った

練習の休みなんてものはほとんどない・・・

なので、いつ行くかと言うと

土日、夏休みに・・・午前中だけの練習日がある

その日の午後からを狙って、映画を観にいくのが
楽しみだった

あと・・・土日は試合が入るのだが、1試合だけ、なんて日が
まれにある、
そんな日は、終わるとその足で映画館へ行っていた

その当時は、同時上映というシステムだったので
1回の料金で2本の映画が観れた

そして、その時に出会ったのが
トムハンクスだった・・・
最初に観たのは「マネーピット」だったか「ビッグ」だったか

とにかく、トムハンクスのコミカルな演技と
笑えて、感動するストーリーに衝撃をうけ、あっと言う間にファンになった

それから、トムハンクスの映画が来ると必ず観るようになった

どうしても観に行かれなかった映画は
レンタルビデオで借りて観るようにした

社会人となり仕事が忙しくなる・・・
結婚して、子供ができて、映画を観に行く回数は
各段に減ってしまったりしたが、

年に1回しか映画を観にいけなくなったとしても
その映画はトムハンクスの映画だった

さらに月日は流れ・・・
私は55歳・・・

トムハンクスは68歳

髪の毛は白髪・・・
顔のシワも増えた・・・
なのに・・・なのに・・・めっちゃ若々しい~
めっちゃカッコイイ~

私よりも13歳も歳をとっているのに・・・

「オットー」観て、もう~涙が止まらん・・・
物語の内容が素晴らしいのはもちろんなのだが・・・

トムハンクスの演技が良すぎて・・・
そして、あこがれが強すぎて・・・もう~たまらん

あ~私もこんな「老け」かたをして生きたい

たとえ、髪が真っ白になろうが・・・
たとえ、シワが増えようが
どんどん歳をとろうが・・・

トムハンクスのように、若々しく、カッコイイ・・・色気のある
そんなジジィに成りたい

もちろん、実際のトムハンクスがどういう人かなんて
わからない

映画のキャラクターを演じている、そのイメージでしかない

無垢で誠実でユーモアたっぷり、安心感のある優しさ・・・

私にとって、それで十分なのだ
スクリーンの中にいて、それぞれの役を演じている
トムハンクスでいいのだ

あこがれってそういうモノだと思う

まだまだ、これからもトムハンクスを追いかけていきたい

もっと老けたトムハンクスの演技も観てみたい


トムハンクスの映画全部集めたい・・・・


福「ダメ犬とコンビを組んだ映画もあったよな」

私「ターナー&フーチ」だね
福「あの犬より俺の方がいいよね」
私「・・・・」
福「黙るな~!!!」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?