見出し画像

55歳 バツ2男のテレビなし生活

テレビなし生活になり4年が経つ・・・

後悔したことはない、むしろ本当にいい決断だったなと思う

それまでは、ケーブルテレビに加入していて、
お得な何種類も色々なチャンネルが観れるセット
別にNHK、更に衛星放送の受信料を支払う

当たり前のように、何も疑問すら抱くことなく観ていた

以前は、一軒家に住んでいたが、子供たちも巣立っていき
離婚をして、私一人と愛犬福の二人きりになる・・・

日中は仕事でいないし、仕事を終え家にいる時は
テレビよりもYouTubeを観るようになり

気が付けば、「ん・・・テレビ観てないな~」

観てないのにケーブル代、NHKの受信料払うの
もったいないな~

ケーブル会社に問い合わせてみると・・・
丁度、来月が期間満了で、更新の書類を送るところです

当然、満了の期間で終了でしたら、違約金は発生しませんよ
とのこと・・・
よし!もういいや、ラジオが聴ければいいし

契約解除!!!

NHKは、ちょっとややこしかった
まず、ケーブル会社が受信する機器を取り外しにきて
全ての電波を受信することができません、と言う証明書を
書いてもらい、それをNHKに送って
契約解除となる

かなりのお金が節約できた
ネットを繋ぐWi-Fi代だけでよくなった

ニュース、天気、世界情勢などはネットで観れるし
YouTubeにも上がってくる
abematv、tver、もネットでみれる(無料で)
高校野球も観れちゃう
プロ野球はハイライトがYouTubenにあがってくるので
それで十分
大谷翔平もハイライトがYouTubeにすぐあがってくる

わたし的には全く問題ない
(私の場合は刺繍と読書をしているので)

ドラマを楽しみにしている人は
  テレビがないと寂しいかも・・・

個人的に楽しみにしている芸人さんや趣味ごと、などは
それぞれがYouTubeのチャンネルを持っているので
それで楽しめる・・・

あらためて、すごい時代になったなと思う

子供も頃はテレビが娯楽の中心だった
ドラマ、歌番組、スポーツ、お笑い、ニュース
テレビに全てが詰まっていて
 画面の中の世界に、みんなが一喜一憂した

今は・・・あの時とは違う別の世界にいるような感じだ

この先、人類はどこまで進化していくのだろう

まあ~55歳の引きこもりが考えても仕方がない・・・

  仕事を探さなきゃ・・・
     福、心配するな! お前のご飯代ぐらいは、まだあるからな~




55歳の趣味の刺繍「ヴァイオレット・エヴァーガーデンを刺繍してみた」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?