見出し画像

2024年の目標

年明け一発目のnoteなんで前向きな内容で。
2024年にやってみたいことをツラツラと書き出しておこう!の回です。
以前からずっとやろうやろうと思いつつ出来ていない、という事も多いけど、口にすれば叶うこともあるしね。

・M1グランプリ出場!(こんだけ好きならやっぱ出てみたいよな!っていう。人前に立つのがあまりにも苦手なくせに人前に立つ仕事に憧れがあり過ぎる、という厄介な性格なので一度は立ってみたい、というのもある。)

・人と会う機会を増やす(2023年は少な過ぎた。人と会わないと人生行き詰っていく感がすごい。結局人と会わないと何も始まらないのよ。)

・noteの更新頻度をあげる(主にネガティブな内容にはなると思うけど。発信すること自体が大事。何も言わないと何者にもなれない。)

・YouTubeチャンネル立ち上げる(これもずっと言ってる。まあダルシム配信とロックマン配信するだけにはなりそうだけど。)

・何かイベントをやる(格ゲーマーリアルにゲストに呼んで人狼会やったり、自作パンドラやったりするイベントはやりたいのよなぁ。)

・汚部屋動画撮影(普通の人はなかなか見られない物を人に提供するというのは、良いものだよね。いや、良くはない。)

・塾講師としての何かを発信したい(リアルに近過ぎるのでやるとしたらこれとは違った匿名でやると思うけど、ずっとやりたいとは思っている。文章でも、動画でも。好きかどうかは別として、一番得意なことは結局これだし、自分が当たり前にやっていることが普通の人から見ると気付きになったりすると思うんだよな。)

・ダルシムはしっかり頑張る
・ボドゲ系の何か?(作るなり攻略動画なり)
・ボイストレーニング行ってみたい

結局自分自身の客観的な“人としての価値”を上げないと何も産まれない。
この人と何かしたい、と思わせられるような人になれればそれだけでやれることは大きく増えるし、人生も変わるんじゃないかと思う。
自分の人間としての能力はあまりにもピーキーで、小学生が当たり前に出来ることも全然出来ないし、出来ることに関しては自分が当たり前にやっていることを他人は全然やれていなかったりする。
とても生き辛いけど、能力が丸に近い人と違って何かをやれれば強いはずなんだよね。
“その他大勢”のままでは何も始まらないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?